Consultation about your concerns

お悩み相談

  1. Home
  2. /
  3. 現在の顧問社労士にこんな不満はありませんか?

現在の顧問社労士に
こんな不満はありま
せんか?

悩む会社員男性のアイコン

いまの社労士先生は、レスポンスが遅い。
忙しそうだから中々相談もしづらい。

スピードは弊社の特長の1つです。
お客様の抱える問題を迅速に解決するため、チーム制で対応しております。丁寧なヒアリングはもちろん、お問い合わせに対する回答をお待たせしないことは、重要方針として徹底しております。

波多野 淳の写真
悩む会社員男性のアイコン

今の社労士先生は、紙での対応が多い。
ミスや手続きの遅れも気になる。

エンチカは、電子申請対応はもちろん、ヒューマンエラーを防ぐため、各種手続きにおいてデジタルツールを積極的に活用しております。お客様とのデータ連携においてもクラウドシステムを利用するなど、正確、且つスピード感を持った対応に自信があります。

波多野 淳の写真

実際に利用しているシステム例

手続処理ツール

…etc

お客様との連絡ツール

…etc
悩む会社員男性のアイコン

今の社労士先生は、会社の立場に立ったアドバイスをしてくれない。法律一辺倒な回答ばかりで解決にならない。

エンチカは一般企業の人事領域業務を経験してきたメンバーが多数在籍しております。法律一辺倒な対応ではなく、企業にとって実践的で経営にプラスになるような支援をさせていただきます。

波多野 淳の写真
悩む会社員男性のアイコン

社労士先生の説明は専門用語が多くて難しい。
人事労務未経験者にも分かりやすく教えてほしい。

顧問先の企業様の中には、人事労務部門に就いたばかりのご担当者様もいらっしゃいます。初めての事でも安心して業務遂行できるよう、誠意を持ってサポートいたします。

波多野 淳の写真

あなたにぴったりなサービス料金をシミュレーション!

エンチカは「アウトソーシング」「アドバイザリー/コンサルティング」「人材ビジネス支援」と大きく分けて3つのサービスを展開しております。

質問に答えていただくと、あなたのお悩みを解決するぴったりなサービスプランをご提案します♪

シミュレーションのイメージ

ぴったりサービス料金シミュレーション

サービス内容

さらに具体的な企業情報やお悩みをお伺いできれば、
よりお客様にぴったりなサービスや料金をご提示できます!

ぜひお問合せください!